今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

野球観戦中

今日は休みだったので、早めに風呂入って、ご飯食べて、ゆっくり野球観戦中。

 

っていっても、明日仕事で受診付き添いする人の報告書を書きながら。

 

家にまで仕事を持ち込みたくないってのはあるけど、仕事中にゆっくり書く暇もないし、集中しないと文章がまとまらないし。

 

あと、利用者さんの日々の変化がありすぎて、メモがいっぱいになって、それを家で整理しないと全然頭に入らない。

 

それにしても、世の中には、高齢で一人暮らしで、認知症状があって、食事やお風呂などもままならなくて、ぎりぎりで生活している人がまだまだいるのだろうなあと思う。

だから、縁あって関わることになった人には、少しでも安心して楽しく過ごす時間を作ることができたらなと思う。

 

大谷くん、5回まできたね。

あと22球。