今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と遊んできた🐱

とにかく疲れた4連勤だった。 早く帰ろうかとも思ったが、やっぱりせっかくなので保護猫譲渡ルームで遊んできた。 猫カフェとは違う。 ここにいる猫たちは、あくまでも譲渡目的でここにいる、もともと保護猫だった猫たち。 少しでも人馴れしたほうが引き取…

いつもと違うこと

バスケは、ほとんど興味がないんだけど、なんだか賑やかな実況の声が今日は心地よくて、途中から観ていた。 最後の方で追い上げて、そして勝った。 昨日も今日も、そして明日もたぶん、午前中の訪問がびっしりで、時間を気にしながらの対応、時間を気にしな…

深澤くん

好きな顔が3人そろった☺️ 明日も暑いだろうから、しっかり食べて、しっかり休んで、しっかり好きなことをしよう。 フレデリックの三原健司、声帯ポリープの手術のためしばらく休むそうだ。昨日は大丈夫だったのかなぁ。 健司の声、大好きだからね。 待って…

好きな顔っていう話

最近、好きな顔の3人の名前を書いたけど、昨日は朝からフレデリックの三原健司、 日中は娘が録画してくれてた番組で深澤辰哉、 そして夜はVS魂で浮所くん☺️ いい日だった。

朝からフレデリック

たまたま観ていた朝のテレビにフレデリック😂 オドループ生演奏。 ここ数年、一番好きなバンド。 けんじの声が好きだし、双子の弟のこうじが作る楽曲も好きだし、メンバー4人の雰囲気も好き。 なんとか、まだまだライブに行ける体力を保ちたいものだ。頑張る😅

研修会

昨日は1日研修会で頭を使ったので、帰りに藤崎の地下に寄って何か美味しいもの買おうと思って、これ買いました。 ヨーグルト専門店だったみたい。 普段そんなに食べないし、甘すぎたり酸っぱかったりするのは好きじゃないけど、これは美味しかったよ~。 い…

今日も暑かった☀

今日は朝イチから汗だらだらだったので、首にタオル巻いてた。 時間に追われながら、午前中5件訪問。 1件終わるごとに車に戻り、水筒の氷水を飲む。 そういえば、前前職のとき熱中症になりかけて、掃除のバケツの水に手を突っ込んでやり過ごしたっけ。 明…

休日らしい休日

腰にかなり負担がかかっていたので整骨院に行って、 閉店になるTSUTAYAから、DVD一本無料のハガキが来てたから借りに行って、 早めの昼食の後、借りてきた『マイブロークンマリコ』を観て、 育英の試合をのんびり観て、9回裏でなんだか感動して、 『みん…

早朝のリアル夢

昨日は疲れ切ってて22時には寝た。 そういうときって、割りとリアルな夢を見がち。 不思議な現象好きな人が数人集まってる部屋で、地震の揺れに気づき、大丈夫だろと思っていたら壁にヒビが入ってきたので、みんな逃げたんだ。 その中のひとりが榮倉奈々で…

おめでたい奴ら

最後にライブハウスennに行ったのはいつだったか? 自分も娘も仕事柄人一倍感染には気をつけなくてはいけなくて、でもジャズフェスとかアラバキロックフェスとかは行ったけど、ライブハウスは我慢してたんだ。 このタイミングで? 行っていいのか? ちょ…

夢と現実の狭間

やっと3日間勤務が終わった。 夢のような一夜の翌日は、気持ちの切り替えが困難で、しかも職場的にいろいろ大変なこともあり、ちょっとしんどかった。 仕事、いつまで続けるんだろう?いつまでここにいなきゃいけないんだろう?なんて、弱気になってしまっ…

久しぶりのライブハウス

みんなに会えて嬉しかった。 明日仕事なので感想は後ほど。 とりあえず、ありがとうございました😊

帰省ラッシュ

って、自分には関係ないんだけど、とりあえず今日は休みなので、夏休み気分を満喫します。 この4日間、ほんときつくて、原因はいろいろあるだろうけど、自分もイライラしてしまって、 でも、どうにもならないことはどうにもならないし、どうにかしなきゃい…

高原の星空と朝焼け

お世話になったペンションの食堂からの風景。 夕食のときのデザート。 お客さんは、おじさん一人と、庄内から来たっていうご夫婦一組。 食事の後は、オーナーさん夫婦のライブ演奏あり。私には馴染みのない音楽だが、好きな人にはたまらないだろうなっていう…

天元台高原

学生の頃にバイトしていた思い出の天元台ホテルはなくなっているが、とにかく山でのんびりしたいと思って来てみた。 ここからロープウェイで天元台高原へ。 泊まる予定のペンションでお弁当をいただき、登山開始。 3つのリフトを乗り継いで登山口へ。 無事…

明日で5勤目

たまにある5連勤務😓 今日は、途中でくらっとなりそうだったが、なんとか、、、。