今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南三陸

さんさん商店街行ってきた。 9時ちょっと過ぎに着いて、人はあまりいなかった。 食べ物いろいろ買って、あとは早めに帰ろうと思っていたのだが、朝早かったからおなかがすいて、おにぎり食べた。 お店のおじさんに、こごの筋子だがら間違いないよって言われ…

すっかり慣れ猫

さんちゃんは、先住猫まるちゃんと少しずつ距離を縮め、今日は初めてこんな感じ☺️ 私にも、尻尾をピンと立ててニャオニャオ鳴いてくる。10歳のオス猫なんだが、仔猫みたいだ。 多頭飼育で、人に甘えるのを知らないって言われたけど、別猫みたい。もしかし…

給料日

毎月ぎりぎりな生活なもんで、給料日はお金の出し入れやら支払いやら忙しい。 で、涼しくなったことだし少し長めの散歩でもと思ったが、それも面倒になり、まぁ日頃頑張っているご褒美として、ミスド行ってきた☺️ あとは、ヨークとツルハで普段買い控えてい…

君たちはどう生きるか

ずっと観ようと思っていたけど、わざわざ映画館に出かけるのが面倒で観てなかった。 昨日は帰りに名取イオンに寄ろうと思っていたので、ちょうど良かった。 が、不思議なことがあった。 行けばすぐわかるだろうと思っていたのに、イオンシネマがない 2階だ…

ちょっとドライブ、そして映画鑑賞

仕事で時間に追われて車を走らせていると、休みの日は自分のペースでのんびり走りたくなるって思ってたけど、最近はその気持ちも失せて部屋でのんびりだらだらが多くなってた。 で、昨日やっとでかけてきた。 4号線からいったん長町南に入り、大野田、西中…

ちょっとずつ距離を縮める

今年イチの入道雲のあとは、雷がすごいゴロゴロなってた。急な雨降りはちょうど訪問中で、外に出たら晴れていた。 さて、新入り猫は、なかなか笑かしてくれてます。 想像通り、私が寝ている間に部屋の散策をしていたらしく、まるちゃんとは違う足音がずっと…

家族が増えた

結局、一晩考えて、よしっ!となったので、さっそく電話した。「うちにきてもらいたいです。」って。 即決。 そこの保護猫譲渡るーむでは、行き遅れ組だった『おじさん』に声がかかったってことで、その日のうちに連れてきてもらいました。 キャリーケースか…

寄り道

今日も仕事でいっぱいいっぱい。 なんかまだやることがあるような半端な気持ちで職場を出た。 そして、先日も行った保護猫譲渡るーむに寄り道してきた。 うちの猫にしちゃおうかなぁって子がいて、でもやっぱ相性も大事なので、様子を見るため。 前回と同じ…

1000円

かわいい前足☺️ 時間に追われて車を走らせていると、休みの日はのんびりドライブしようって思うんだけど、結局ずっと家にいた。 仕事のメモ整理したり、本を読んだり、疲れて昼寝したり。 無理してでもでかけたほうが、、、って思ったりもしたが、こういう時…

目覚ましで起きた

これは、めずらしいことだ。 二度寝、三度寝、四度寝くらいして、目覚ましがなるまで寝ていた。 同僚と、身体が持たない、頭が回らないって、毎日のように話していて、昨日もいっぱいいっばいだった。今日もたぶん、、、。 昨夜は、唯一観ているドラマが昨日…

もう土曜日

利用者さんたちの状況の変化が多すぎて、頭がついていかない。 この1週間、なんか早かったなぁ。 最期までどう生きるか、周りでできることは何か、、、ってことを、常に突きつけられる。 自分の10年後、20年後のこともいろいろ考えてしまう。

ついに、、、

コロナが増えてきて、どうなんだろうって思っていたが、ついに身近になってきた。 自分も危ないかもしれない。 とりあえず、しばらく大人しくする。 ちなみに、ジャズフェスはそもそも休み取れなかったし、最近は知ってるバンドさんもあまりでなくなったし、…

猫と暮らす夢

子供の頃、猫を飼っている友達が羨ましくて、でも自分の家では無理なんだって思い知らされてて、諦めていた。 大人になって、自分が親になって、ひょんなことから猫と暮らすようになって25年くらい。 写真のまるちゃんは5代目。 いまだに、猫が部屋をウロウ…