今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

今の生活を楽しむ

今日は太白山の自然観察の森を歩こうと思っていたけれど、面倒になってやめた。

日用品やら何やらいろいろ買い物して、早めに帰ってきた。あとは家にこもるつもり。

 

世の中はクリスマス商品とお正月飾りとかもすでに並べてあり、昔ほどわくわくはしないけど、なんだろうなぁ、子供の頃のわくわくした気持ちを思いだして懐かしいって方が大きいのかなぁ、ってことで、クリスマスの飾り付けをした。

 

あるものを繋げてぶら下げるだけのやつ。

クリスマスツリーを飾ったこともあったけど、すぐ猫に倒されてしまうので、ならば猫の届かないとこにぶら下げるしかない。

いつも同じものしかないので、ちょっと渋めのやつを買ってきた。

 

ちょっとしたことだけど、楽しい気持ちになれるって大事だ。

仕事でも、目の前にいる人がそんなふうな気持ちになってもらえたらいいなぁと思う。

 

早くお迎えに来ないかな、もう生きているのはいやだって、思ってしまうのは仕方ないけど、ちょっとでも笑ってもらえたら嬉しいし、楽しかったって言ってもらえたらすごく嬉しい。

私がやりたいのは、そういうことだ。