今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり曜日

今日は休みだったので、早朝に目が覚めても時計を見ないでゴロゴロしていた。そろそろ起きようかと思って時計を見たら、いつも起きる時間だった。 体内時計が素晴らしい。 去年からのゴミや落ち葉がたまっていたベランダを掃除したり、整骨院行ったり、仕事…

東口の朝と、朝マック

今日はちょうどお休みだったので、いつもの時間に起きて朝マックを買いに行った。 WBCを観ながらゆっくり食べようと思ってね。まぁ、その前に食べ終わったけど 途中眠くなるかと思ったけど、ずっと集中して観てた。チャンスでもなかなか点が入らず、やっ…

今夜のLove music

フジファブリックとフレデリックのコラボ曲、『瞳のランデヴー』 楽しみすぎて、たぶん起きていられると思う🤣 キュウソネコカミも出るっぽいし、 明日は休みだから、夜更かしオッケー👌 それまで、仕事の手帳整理でもしよう。

野球観戦中

今日は休みだったので、早めに風呂入って、ご飯食べて、ゆっくり野球観戦中。 っていっても、明日仕事で受診付き添いする人の報告書を書きながら。 家にまで仕事を持ち込みたくないってのはあるけど、仕事中にゆっくり書く暇もないし、集中しないと文章がま…

修学旅行みたいだね

そのうち個人通信で書こうと思っているのだが、私は母に対して暖かい気持ちを持てないでいる。 このままでいいのかな、でもどうしようもないな、ずっと心の奥に抱えていくしかないな、とか、いろんなふうに考えるけど、何かできることはないのかなって考えて…

早期覚醒

昨夜22時に寝たら、2時に目が覚めた。 そのまま考え事や空想しているうち4時になったので起きた。 今のところ、日常生活に支障はないのでそんなに問題にはしてないけど、身体がちゃんと休められてないのかなとも思う。あと、脳も。 もともと、朝型だった…

将来、どこで暮らすのかな?

特に予定のない休みの朝は、コーヒーを飲みながら『つれづれノート』の続きを読む。 でもやっぱり、途中で自分のことを振り返る時間になってしまい、なかなか進まない。 今は、今まで住んできた家のことを考えていた。 住めば都とはいえ、どうしても馴染めな…