今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩きと鳥おじさん

何度も登場している太白山。 今日は絶好の散歩日和だったので、自然観察の森を歩いてきた。 ちなみに、太白山の方はまだ登山禁止らしいが、あの山は個人所有?のものなので、市としては管理できないのだそう。 だから、結構登っている人はいるのかも。 私は…

フレデリック

3年前の今頃、私は新横浜国際ホテルにいた。 横浜アリーナでのフレデリックワンマンライブに備えて、早めにチェックインし、身体を休めていた。 ぎりぎりまで迷ったんだ。行っていいのかなって。こんな時に、しかも横浜?って。 でも地図を見たら、新横浜駅…

休みの朝

天気がいいので、どこか歩きに行こうかとも思ったけど、今日はちょっと気持ちがのらない。 ニュースで、上野動物園のシャンシャンが中国に帰るってのをやってて、それを悲しんでいる人たちがいっぱいいた。泣いていた。 私は生き物好きだけど、特定の動物に…

ぐるっと電車の旅、続き

陸羽東線で新庄駅に着いた。山の中の雪景色も楽しんで、全然眠くならなかった。 隣のホームに新幹線が並んでて、撮り鉄っぽい人たちがいっぱいいた。私も撮った。 かっこいいね。お金と時間があれば、新幹線でどこまでも旅したいね。 そうだ、もし、何かに使…

ぐるっと電車の旅

陸羽東線に乗ってみたかったので行ってきた。数日前の大雪の影響も大丈夫そうだったし、のんびり雪景色を眺めていたいなぁと思って。 まずは、東北本線で小牛田へ。 電車に乗るのは久しぶりだったので、こんなに速いんだっけってびっくりした。しかも、住宅…

観光客の気分で

きつかった5連勤務が終わり、たまたまの2連休なので、ちょっと電車の旅に行ってきます。 駅前で写真撮ってみた。 観光客の気分で。

目に入れても痛くないかもしれない

初孫とご対面してきた。 泣いちゃうかもしれないって思ってたけど、 しみじみと淡々と満足感をかみしめてきました。 ちっちゃくても一生懸命手足をパタパタ動かして、とっても表情豊かで、しっかりした顔つきで、、、 すでに親ばかじゃなくて、ばばばかって…