今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まるちゃんと昼寝

天気もいいし、どっか行こうかなぁとノープランで南に向かったが、結局岩沼で引き返し、買い物して帰ってきた。 午後は、丸くなって寝ているまるちゃんの隣で、ずっとごろごろしていた。 途中、何通りもリアルな夢を見たが、仕事もしていた。 最近、スタッフ…

アンパンマンだらけ🤣

これ、かわいいよね〜。 顔の部分がムースで美味しかった🤣 プレゼントもアンパンマン。 叩くと音がでたり、光ったり、音楽が流れたり。 すごいね、今どきのおもちゃは。 そしてお孫ちゃんは、しっかり歩くようになってた。春になったら一緒に公園行きたい。

そして59歳

誕生日だからといって何もないんだけど、ちょっとどこか行こうかなと思って、、、 海が見たい、温泉入ろうかな、そんなに遠出はしたくないなってことで、鳥の海に行ってきた。 もっとかかるかと思ったけど、ちょうど1時間だった。 露天風呂からは海が見渡せ…

1歳おめでとう🎉

無事にお誕生日を迎えられたことを、一人でしみじみ感じている。 当たり前ではないのだ。 忘れてはいけない。 さて、ヨドバシにプレゼントを買いに行ったのだが、思った以上にアンパンマンのがいっぱいあって、すごく迷った。 息子が1歳のときは、確かアン…

最期

結局、昨日の夜間帯でご逝去されたと連絡があった。 意識がなくなる少し前まで、自分のこだわりを貫いた方だった。 まだ元気な頃は、買い物や受診付き添いもした。 「一人で適当にやってますから。」ってのが口癖だった。 適当どころか、いろいろこだわりが…

看取り対応

自然な形で、枯れるように命を終えようとしている人がいる。 夕方に訪問したときは、もう意識がない状態だった。あとは、心臓がいつまでもつか。 自分は明日休みなので、また明後日くるからねって挨拶してきた。 もう返事はないけど、耳は最後まで聞こえてる…

イトーヨーカドーの思い出

泉中央のアリオが閉店になるそうなので、様子を見に行ってきた。 店内売りつくし中で、結構お客さんがいた。 まだ子供たちが小さかった頃は、イトーヨーカドーだった。 長男が小学生の頃、今まで履いていたキャラクターものの白いパンツじゃなくて、トランク…

夜の猫じゃらし5回目

前回も登場のデカオくんとカズオくんは、私がすぐ目の前にいてもこんなにくつろいでる。 そして、撫で放題 っていうか、この場所は、脚立の一番上に載って伸び上がらないと届かない場所。 この写真も、すごい格好で撮ってます。 でも、このデカオの頭がかわ…

どんと祭

あまり混まないうちに行ってきた。 ちょうど火を入れるとこだった。 一瞬、風が強くて、隣に待機してた物に燃え移って危なかった。 焚き火の火はいつまでも眺めていられるけど、どうしても能登半島地震のときの火事を連想して、ちょっと落ち着かなかった。 …

ご飯まだ?

ご飯とっくに食べ終わってるのに、おねだりする猫まるちゃん。

今日は、ちょっとゆる配置

なので、普段やろうと思ってもできない、利用者さんの足の爪切りをしたり、軟膏類の整理をしたり、、、。 そして、定時で帰れた。

鬼配置

前にも書いたけど、その日その日で訪問や送迎のパターンが違って、時々時間的にまったく余裕のない配置になってたりする。 そうすると、ここは何時までに終わらせて、何時までにはあっちに行って、、、とか、運転しながら頭の中で組み立てなくちゃいけない。…

夜の猫じゃらし4回目

仕事で疲れていても、猫たちに会いに行けると思うと疲れも半減する。 夜の7時から9時のあいだってことなので、仕事が休みの前の日くらいしか行けないけど。 譲渡るーむの猫たち、次々と譲渡が決まって、そうすると新しい子が入ってってことで、覚えた子が…

テレビっ子

時々だけど、テレビに映る生き物に反応することがある、まるちゃん。 あ、あと、フィギュアスケートとか、サッカー、バレーボールにも反応してたっけ。

石巻ドライブ

鳥居をみると写真撮りたくなる。 ということで、最近出かけていなかったので、早朝出発で石巻まで行ってきた。 東の空がだんだん明るくなっていく様子を眺めながら車を走らせるのが、わくわく感があって気に入っている。 そして、昔から気になっていた風車の…

仕事初め

昨日は貴重な正月休み。 特に欲しいものはなかったけど、初売りの雰囲気を味わいたくてイオン行ってきた。 みんな、大きな福袋を持ってて、やっぱなんか欲しいなぁと思って、猫のご飯の福袋を1つ買った。 広げて写真撮ってたら、まるちゃんが物色☺️ 地震と…

明けました☀

なんだかんだで、毎年出勤前にこの番組を観てる気がする。 おみくじやってた。 大吉でた。 仕事いってきます。