今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出整理

たまたまの2連休だったので実家に帰ろうかとも思ったが、やっぱりやめた。 かわりに、ずっと気になっていたクローゼットの整理をした。 今まで何回も引っ越してきたが、その度にそのまま持ってきていた子供たちの幼稚園からの作品を、そろそろ処分しようと…

夜の猫じゃらし7回目

前回いた猫たちの譲渡が次々と決まり、そして新しい猫たちが入っていた。 スコティッシュフォールド、12歳の富子さん。 なで放題だったけど、遊びにはのってこなかった。 同じく新入りの、えんちゃん7ヶ月。 富子さんと遊びたそうなのに、富子さんは怒り…

プロポーズ

かずまるくんの。 今までのどんなドラマのやつよりも泣けた。

さよならジャンクボックス

何回行ったかなあ、いろいろ思い出のあるジャンクボックス。 あの場所での営業が2月で終わるって知って、最後にもう一回行きたいって思ってたら、ちょうどカラーボトルのワンマンがあるって聞いて、チケット即買い。 それが今日だった。 個人的に、スタンデ…

松川浦

朝7時に出て南下し、9時になったら戻るという計画で、4号線から6号線に入る。 前回は鳥の海で温泉入って来たんだった。 今回はもっと先へ。 ちょうど松川浦で9時だった。 波の音って落ち着く。 空と海と、しばらく眺めて、満足した。

腸内細菌

さんちゃんが軟便が続いているので、便の検査をしてもらった。腸内細菌が多くなっているって。 抗生剤5日分処方してもらった。 さて、錠剤の飲ませ方だが、さんちゃんの場合は、仰向けに抱っこして、頭を支えた左手の親指と中指でさんちゃんの口角をぐいっ…

夜の猫じゃらし6回目

先週行こうと思ったら、猫風邪が流行ってるからってことで行けなかった。 久しぶりに行ったら、結構メンバーが代わっていた。 写真のこっきちゃん、前回やっと遊べたんだけど、今日はちょっとだめだった。 なかなか頑固者のまんぼ、今日は指で鼻チュできた。…

今日は、こもらない

まだ某事情により油断できない状況のため、お孫ちゃんたちと会う約束もキャンセル 自分は今のところなんともないので、朝早くに買い出し。こんなときは、24時間営業のスーパーはほんとに助かる。 これから品出しするだろう段ボールがいっぱい積まれている…

こもる

今日は楽しみな予定がいっぱいあったんだけど、ある事情により全部キャンセル。 外歩きも億劫なので、1日家にいる予定。 まるが隣でずっと丸くなって寝ているので、ついごろ寝したくなるけど、家でもやることはいっぱいあるので我慢😅

ひとり鍋

少し残ったから、明日の朝も食べる😅

だらだら

4連勤疲れた。 帰って、ご飯食べて、洗濯して、食器洗いして、こたつにもぐったら、そのまま動けなくなった。 猫たちと時々遊びながら、ごろごろだらだら。 休みの前の夜は、気が抜けて何もやらなくなるか、はりきっていろいろ動くか、両極端だ。

死ぬってなんだろう

『お別れホスピタル』 泣きながら観た。