今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きは三文の徳だ、まさしく

松島に来た。 犬の散歩中のお母さんに声をかけたら、犬の話で止まらなくなった。そのあいだ、犬をずっとなでさせてもらった。 猫、何匹いるんですか?と聞かれ、2匹ですって言った自分にびっくりした。あ、一匹はこの間亡くなりましたって、訂正した。 まだ…

さよならワゴンR

遠出ドライブも何度か行って、いい相方だったワゴンRだったけど、先日の事故で全損。 10年は乗ろうと思ってたけど、3年で終わりになった。 一瞬のことで、こんなふうになってしまうんだな。 車の状態の割に、身体はたいしたことなかったのが幸い。 現実問…

しみじみ思う

ここのところ、嬉しいことや大変なことが次々と目まぐるしく降り掛かってくるような毎日で、 そんななかで、自分のことを気にかけてくれる、心配してくれる人たちの存在が、とてもありがたいなぁって。 そんなことを思いながら、最近はまっている『日曜の夜…

あらばきを振り返る

あらばき帰宅直後から大変なことが続き、ゆっくり余韻を楽しむ暇がなかったので、軽くまとめておく。 2日目だけ行くことになり、タイムテーブルをチェック。私が今1番行きたいフレデリックとハンブレッダーズは1日目。まぁ、仕方ない。 たまたま、みちの…

ふと思った

明日が来るのが楽しみ。 そう思えるだけで幸せだな。

まさしく波乱万丈

あらばき、楽しかった。行けてよかった。 来年はまたテント泊したい。 そんな気分も打ちのめされることがあった。 詳しくは書けないが、猫のいっちゃんが他界しました。最後は私の手のひらに顔をのせたまま、呼吸が止まりました。 いつもいつも、私の頭にぴ…