今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちゃんと会えた🐱

昨夜、いっちゃんのこと思い出して悲しい気持ちのまま寝たら、夢に出てきた。 なぜか、子供の頃住んでいた高畠町の家で、いっちゃんが外に逃げたので慌てて探しに行ったら、30メートルくらい離れた場所に座って私を見ていた。何か言いたげに。 ちゅーるを…

散歩

遠くまで出かける元気はなかったので、台原森林公園を散歩してきた。 一周1時間くらいで、ちょうど良かった。 歩いている人、走っている人、犬の散歩の人、子供たちを連れている保育士さん、いろいろだった。 平和だなぁと、改めて思ったよ。

散歩と買物

榴ヶ岡公園をぷらぷら、噴水の前でぼんやりしたあと、エスパルとヨドバシへ。 スタディルームっていう、私が好きそうな物が並んでいる店で、こんなものを見つけた。 ちゃんとお薬手帳として使えるやつ。 大事だからね。 お薬手帳をみると、病歴がわかっちゃ…

気にしなければいいのかもしれない

息子が買ってきてくれたオムライス☺️ さて、睡眠障害の件だが、あの時3日くらい続けて眠れてない状態が続いたから気にしてしまったが、そのあとは2時とかに目が覚めてもまたすぐ眠れたし、まぁ、様子見でいいかという結論に至る。 そんな今朝は、3時に目…

私にとっての音楽

朝の光を存分に浴びて、早目に帰宅。 片付けがね、結構大変なのよ。 それも終わり、明日はお客様が来るので部屋の片付けもして、ふいに、最近聴かなくなったCDを入れてある箱たちを引っ張り出した。 CDが増えすぎて、いろんなとこに保存してあるのだが、…

明け方の星空と、ココア

今年は事故のせいで、予約していたキャンプ場もキャンセルし、そのあとも自粛生活をし、いいかなと思った頃には暑すぎる夏で行く気が失せて、1回もキャンプに行けなかった。 が、やっと来た 恒例の、テント設営後のおやつタイム。 道の駅で買ったのだが、美…

睡眠障害なのか?

ご褒美の銀だこ☺️ さて、最近気になっているのが、夜中に目が覚めて眠れなくなる時があるってこと。 こないだは二晩続けて、2時に目が覚めたあとほとんど眠れず朝になった。 なので、これでは身体が持たないと思い、9時に寝たら12時半に目が覚めて、その…

本棚解禁🐱

こんな感じ。 今までは、本棚の上に行かないように、びっしりと荷物を置いていたのだが、小柄で身軽なさんちゃんは、その荷物をかき分けて、下に落っことして無理やり行こうとするから、危なくて。 なので、もうご自由にどうぞって感じ ちなみに、まるちゃん…

衣替えと模様替え

やっぱり今年は、外に出るより家にこもりたい気持ちのほうが勝ってるかな。 で、こないだの休みで衣替えをしたので、今日は部屋の模様替え。 今まで、本棚の上とかに猫が行かないようにしていたのだけれど、新入りさんちゃんはそれでも無理やり行ってるので…

3時のおやつ☺️

セブンの白玉クリームぜんざい😆 ささやかな幸せ。 血糖値、大丈夫か、、、

ススキと秋の空

昨日も仕事でいっぱいいっぱいで、帰りは8時過ぎてた。 夜ご飯を食べたあと、テレビを観ながら一瞬気を失うように寝ている。たぶん10分くらい。 そんな感じなので、今日は家でのんびりとも思ったのだが、久しぶりに泉ヶ岳に行ってきた。 登山っていうか、…