今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しです

なんだかんだで、やっぱり紅白歌合戦は楽しみにしている。結構様変わりしたよね、NHKもがんばってるよね。 今年は特に、私たちの年代が1番楽しめたんじゃないかなと思える内容だったと思う。 今日は宿直(夜間何かあったら職場にいかなきゃならない)な…

ミセス、レコード大賞すごいな。

デビュー当時だったか、めざましテレビで、どっかの屋上で歌ってたような、、、あの頃はまださわやか少年だった。 『日曜の夜ぐらいは』も、大好きで観てて、歌を聴くとドラマの雰囲気が蘇って、なんか泣けてきた。

今年最後の休み

明日から3連勤務。 まぁ、いつものことだしね。 なので今日1日充実した休みにしようと、いつも通り起きてテレビをつけたら、なんか、ドラマやってた。 これって、、、 前に娘がはまってたやつ。 しばらく観てたらやめられなくなった。 後半一挙放送とかで…

夜の猫じゃらし

保護ねこ譲渡るーむで、先生が診療所にいる夜の時間帯、猫たちと遊んでくれるボランティア募集ってことで、始めました〜☺️ 人馴れしていない猫たちだと譲渡が難しい、一匹でも多く、人と暮らしてかわいがってもらって幸せな人生(猫生)を送ってほしい、猫だ…

クリスマス・イブ

今日は余裕で定時で帰ろうと思っていたら、午前中訪問したMさん、昨夜転倒したとかって、後頭部2センチくらいパックリ切れてる。 頭を打ってるので、最悪救急搬送の付き添い? でも、私が傷口を見てるのにも関わらず、ご飯を食べ続けるMさん。 緊急性はな…

ひとり忘年会

チェックイン直後。 夜景✨ 朝焼け チェックアウト前 何をするというわけでもなく、本を読んだり、テレビを観たり、ぼんやりしたり。 そして、無料朝食バイキング😆 さて、日常に戻ります。

年賀状だしてきた

お正月の楽しみは年賀状を見ることだから、まだ自分で書けるうちは出したいと思う。 来年からはがき代が高くなるのかな? でも仕方ないね、いろいろ値上げしてるし、郵便配達の人を見ると、ほんと大変だなって思うもの。 さて、寒くなる前は、今年はエアコン…

今年の漢字一文字

孫か猫か、迷ったけど、猫のほうが強いかな さて、今日は雨も降ってるし、外に出るのやめた。 冷蔵庫はガラガラだけど、あるもので済まそう。 職場で、スタッフが次々と病休やら何やらで人手が足りなく、昨日も鬼のような配置だよねって言いつつ、なんとかや…

今夜はフレデリック

フレデリックワンマン、 横アリ以来か、、、長かったなぁ。 今日も行けて良かった。 フェスにはフェスの、ワンマンにはワンマンのいいところがあるね。 体力持つかなと思ったけど、大丈夫だった。 若い人の中に潜り込んで、目立たないようにして、でもライブ…

東北ミュージックジャーニー

記念すべき1回目。 土曜日のみ行ってきた。 出演バンドは、 FOMARE SHE’S ガリレオ・ガリレイ クリープハイプ マカロニえんぴつ TETORA ユニゾンスクエアガーデン スーパービーバー マイヘアイズバッド 行けてよかった☺️ 感想は後ほど。

祈願むなしく

アラバキのときの。

パワーアップさんちゃん

まるちゃんの真似っ子をしながら、少しずつパワーアップしているさんちゃん。 最近は、私がお風呂に入ってると、うるさく鳴くようになった。 まるちゃんは、「お母さん、今からお風呂だからニャオニャオしないで静かにしてるんだよ。」って言い聞かせると、…