今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

反抗

最近たくさん夢を見る。

そして、夜中に3、4回目が覚める。またすぐ眠れるので問題はない。

 

今朝の夢は、高校時代だった。

ホームルームの時間、私は廊下で着替えをしていた。掃除で汗かいたから、そのままにしておくのは身体に悪いってもっともなこと言いながら。

そして、いつも真面目にしてんだから、このくらいどってことないでしょ、なんて思いながら。

 

隣のクラスの担任から見えてるのに注意もされなかった。

 

いつのまにか、同じくちょっと反抗的な女子が数人周りに集まっていた。

 

 

変な夢。

願望か?

 

 

高校の頃、私はいたって真面目な生徒だった。

勉強はしなかったけど。

 

部活や友達との付き合いや好きな人のこととかで忙しくて笑、なんでわざわざ反抗したり目立つ格好をしたりして、目をつけられることしなきゃなんないの?って感じだった。

なるべく目立たないようにして、自分のやりたいことやってるような感じだった。

 

そんなことを思い返している、休みの朝。