今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

猫ふえる

ある事情により、猫を引き取ることになった。

 

先住猫のまるちゃんとさんちゃんの反応が心配だったが、、、。

 

昨夜はちょっと確認するくらいで、静かな時間だったが、明け方辺りから新入り猫ふくちゃんが室内を歩き始めたため、さんちゃんが唸り声で威嚇していた。

まるは、私の布団で寝ていたのだが、そのうち離れて、唸り声を上げ始めた。

 

あれ?と思って行ってみると、まるはさんちゃんに向かって唸っていた。今までそんなことなかったのに。

 

人間の感覚で想像すると、新入りに唸っているさんちゃんに対して、まるが教育的指導をしたとか?

で、そのあとさんちゃんは、今まで行ったことのない冷蔵庫の裏にしばらく隠れていた。

 

さて、どうなるか? 

仕事早退して早く帰りたい笑。