今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

夢の余韻

海辺の別荘みたいなとこで、大勢集まって賑やかな感じ。そのうち、知り合いの歌うたいさん3人がベランダから外に出て、そのまま砂浜の方に降りていった。楽しそうにはしゃぎながら。

 

私も一緒に遊びたくて追いかけたけど、やっぱ邪魔しちゃ悪いかなと思って、楽しそうに遊んでいる3人を遠くから眺めていたんだ。

 

とっても幸せな気分だった。夜の海は真っ暗で、3人の姿もはっきり見えないけど、楽しい雰囲気が伝わって自分も楽しかった。

 

けど、、、、

遠くから息子たちの喧嘩している大声が聞こえてきて、急いで家に戻った。すぐ近くだったみたいで。

 

小学生と幼稚園児っぽい長男と次男が、茶の間と廊下に座り込んでいた。それぞれの言い分を聞こうと「説明してっ」って言ったとこで目が覚めた。

 

昨日と一昨日で思い出整理とかしてたからかな。

 

でも、夢から覚めても幸せな気分が残っていて、しばらくぼんやりしていた。

いい夢だったなぁ。