今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

夜の猫じゃらし

保護ねこ譲渡るーむで、先生が診療所にいる夜の時間帯、猫たちと遊んでくれるボランティア募集ってことで、始めました〜☺️

 

人馴れしていない猫たちだと譲渡が難しい、一匹でも多く、人と暮らしてかわいがってもらって幸せな人生(猫生)を送ってほしい、猫だけじゃなく人も、猫と暮らすことで幸せな時間を過ごしてほしい、、、、、

そのためのお手伝いって感じかな。

 

 

実際、そこでさんちゃんと出会って、うちに来てもらって、今ではすっかり甘えっ子なさんちゃんに毎日楽しませてもらってる私なので、それがどれだけ幸せなことかってのを充分実感している。

 

先生も、おじさん(るーむにいた時の名前)は、かわいがってくれる人を待ってたんだろうななんてこと言ってて、でも、おじさんから私にアピールしてこなかったら私も気に留めなかった。

 

猫自身が人にアピールしないと、なかなか譲渡にはつながらない。

 

今るーむにいる猫たちは、まだまだ警戒心が強く、だから、ちょっとずつ近づいて安心してもらったり、遊べる子はいっぱい遊んであげたり、そんなことで少しでも役にたつなら。

 

何よりも、猫たちのとこでのんびりする時間は私にとってすごく貴重な時間になってる。

仕事帰りで、次の日が休みってタイミングでしか行けないけど、疲れも吹っ飛ぶ感じがする。

 

昨日はちょっと遊んでいるうちに、みんな寝てしまって、私も眠くなったけど。

 

まぁ、私が近くにいるのにこんなふうに寝ちゃうってことは、少し緊張が解けたってことかな?

 

機会があれば、ちょくちょく通うつもり。