今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

今年の漢字一文字

孫か猫か、迷ったけど、猫のほうが強いかな🤣

 

さて、今日は雨も降ってるし、外に出るのやめた。 

冷蔵庫はガラガラだけど、あるもので済まそう。

 

職場で、スタッフが次々と病休やら何やらで人手が足りなく、昨日も鬼のような配置だよねって言いつつ、なんとかやってきた。

考えてみたら、前の職場のときも、看護師3人のうち2人が病休で、派遣さんに来てもらってしのいだときもあったなぁ。

 

なんとかなるし、なんとかするしかない。

 

ただ、ほんとはもっと時間をかけて訪問したい方に対して、それができないのは申し訳がない。

 

今日はゆっくり休んで明日に備える。

この子達は、うちのじゃなくて保護ねこ譲渡るーむの猫たち。