今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

クリスマス・イブ

今日は余裕で定時で帰ろうと思っていたら、午前中訪問したMさん、昨夜転倒したとかって、後頭部2センチくらいパックリ切れてる。

 

頭を打ってるので、最悪救急搬送の付き添い?

でも、私が傷口を見てるのにも関わらず、ご飯を食べ続けるMさん。

緊急性はなさそうか?

 

とりあえず往診の先生に電話して、状態を報告する。夕方の訪問まで安静にして様子見てくださいって。

傷の応急処置をして、夕方に再度訪問。

変わりなく元気だった。

 

とりあえず、このまま様子見ることになった。

 

やれやれ、

そして、定時に帰るべく、記録書きをする。

 

未だに手書きの記録って、なかなかないと思うが、だからこそ続けているってのもある。

 

そして、ほぼ定時で帰ってきた。

 

毎日毎日、何があるかわからない。

 

今日のご褒美☺️