今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

猫と遊んできた🐱

とにかく疲れた4連勤だった。

早く帰ろうかとも思ったが、やっぱりせっかくなので保護猫譲渡ルームで遊んできた。

猫カフェとは違う。

ここにいる猫たちは、あくまでも譲渡目的でここにいる、もともと保護猫だった猫たち。

 

少しでも人馴れしたほうが引き取り手が見つかりやすいから、どうぞ遊びに来て、いっぱい猫たちと遊んでくださいって感じらしい。

 

ただ、時間が限られるので、なかなかタイミングが難しかった。

今日はちょうど良かった。

1時間くらい、のんびり遊んできた。そのまま寝てしまいたいくらい落ち着けた。

初めは警戒しまくりだった猫が、ちょっとずつ近づいてきて遊び始めた瞬間が、よしっ!と思う。

 

 

そして、あまり帰りが遅いとうちのまるちゃんが心配するので、帰ってきた。

 

疲れてたけど、行って良かった。気分転換っていうか、何もしないでいるよりは、やっぱ好きなことをやる時間は大事だなって思った。