今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

猫と暮らす夢

子供の頃、猫を飼っている友達が羨ましくて、でも自分の家では無理なんだって思い知らされてて、諦めていた。

 

大人になって、自分が親になって、ひょんなことから猫と暮らすようになって25年くらい。

 

写真のまるちゃんは5代目。

いまだに、猫が部屋をウロウロする様子を見て、幸せだなぁってしみじみ思えるのがほんと嬉しい。

いつのまにか私の近くでゴロンと横になってるのを見ると、ここで安心して暮らせているんだよねって思えて切なくなる。

 

いなくなるときのことを思うと、それだけで胸が苦しくなる。