今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

明け方の星空と、ココア

今年は事故のせいで、予約していたキャンプ場もキャンセルし、そのあとも自粛生活をし、いいかなと思った頃には暑すぎる夏で行く気が失せて、1回もキャンプに行けなかった。

 

が、やっと来た😆

 

恒例の、テント設営後のおやつタイム。

道の駅で買ったのだが、美味しかった〜。

帰りにまた買っていこうかと思うぐらい。

 

テントからの眺め。

 

夜は、道の駅で買った、きのこご飯を焼きおにぎりにしたやつと、ただ焼いただけの高かったハム。キャンプに来てまで料理したくないので、たいがい焼くだけ料理。

でも、美味しいんだよ、これが。

 

 

風が強かったので焚き火はやめて、テントにこもって『フラジャイル』24巻25巻を読む。

そのために、前の日の仕事帰りにまとめて買ってきたんだ。こういうときに読む本って、普段よりも印象強く残ることが多い。

あとで読み返すと、キャンプのときの感じが一緒に思い出されたりとか。

 

で、どうせ夜は眠れないだろうけど、身体は休めたいので、そのまま横になっていた。

 

結局3時頃に途切れ途切れに眠ったけど、4時すぎにトイレに起きた。

すごい星空だった。

今までで1番ってくらい。

北斗七星しかわからないのが残念。

すっごくでっかいのがあるんだけど、あれはなんなのだろう?

 

しばらく眺めたあと、テントに戻りココアを飲んだ。まだみんな寝静まっているので、もう少し休もうかな。

夏だったら、そろそろ薄明るくなってくる頃なのに。

 

今年最初で最後のキャンプ、来られて良かった。