今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

どしゃ降り〜

午前と午後、受診の付き添いがあったのだが、どっちも、終わってクリニックを出る直前に雨が降り始め、びしょ濡れになった。

特に午前11時頃のは、「ばかみたいに降ってんじゃん。」と思って、川のようになってる路面を見て、笑ってしまった。

 

そういや、2年前だっけ?蔵王でキャンプしたけど、ずっとどしゃ降りで、テントにこもって読書したっけ。

あれはあれで、いい思い出だ。

このくらいの雨でも全然大丈夫じゃんって、テントの性能の良さがわかったし。

雨音を聞きながらの読書は意外と集中できたし。

 

あ~、でも、特に認知症で通所に行きたがらない方のお迎えのときは、雨は降らないでほしい。

ますます行き渋るから。

明日はどうかな☔