今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

私にとっての音楽

朝の光を存分に浴びて、早目に帰宅。

片付けがね、結構大変なのよ。

 

それも終わり、明日はお客様が来るので部屋の片付けもして、ふいに、最近聴かなくなったCDを入れてある箱たちを引っ張り出した。

 

CDが増えすぎて、いろんなとこに保存してあるのだが、その箱には弦内、タンクさん、ピストルくん、グッドオンザリール、だいたい同じ時期に好きで聴いていた人たちのCD。

 

最近部屋で音楽を聴いてなかったのだが、テレビもあまり観たいのがなくなったし、今度はまた音楽を聴くことにしようっと。

 

で、今は井上ヤスオバーガーさん。

流れた瞬間、ライブハウスにちょくちょく行ってた頃の気持ちを思い出した。

楽しかった。

ほんとに楽しかったんだよ。

 

プライベートで大変でも、仕事で大変でも、ライブに行くと心から笑えたし、楽しかったし、きゅっと切なくなったり、ちょっと泣けてきたり、

なんていうか、人間らしいいろんな感情を素直に味わうことができたとかいったら、大げさかなぁ。

 

お金がないとか言って、でもライブは行きたかったし、気に入ればCDも買った。

それが、心を健康に保つために自分には必要なことなんだよって言い聞かせながら。

 

またあの頃みたいに、月に2回とか行けたらいいけど、ちょっと夜が苦手になってしまったからね。

 

とりあえず、この大量のCDをきちんと整理しよう。