今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

ぐるっと電車の旅

陸羽東線に乗ってみたかったので行ってきた。数日前の大雪の影響も大丈夫そうだったし、のんびり雪景色を眺めていたいなぁと思って。

 

まずは、東北本線で小牛田へ。

電車に乗るのは久しぶりだったので、こんなに速いんだっけってびっくりした。しかも、住宅街の中をすり抜ける感じで、浅草花やしきのジェットコースターを思い出して気分が上がった。

 

利府や松島など見覚えのある景色を、でも車じゃなくて電車から見るっていうのが新鮮だった。

心のなかで「楽しい~!」って声が出た。

 

あっという間に小牛田駅

  

あえてその都度切符を買うようにして、時間まで駅前をうろうろした。

人工の川みたいなとこから湯気が出ていて、触ったらお湯だった。温泉なさそうなのに、、。

 

そして、念願の陸羽東線

ちなみに、鉄道好きとかでは全然なくて、ただ、大きな乗り物に興味はある。かっこいいなぁと思うし。あとは、知らないことを知りたい、いろんな場所にでかけたいっていう欲求が強いと思う。

 

そんなわけで、発車。

古川あたりから見覚えのある景色。吹上キャンプ場に古川経由で行くことがあるから。

鳴子から見える山が好きで、あの頂上に行けるのかなぁといつも思う。

そして、最近新しくしてもらった巨大こけしも見えた。吹上キャンプに行ったときはまだ頭が地面に置かれたままだったっけ。

 

ちょっと長くなったので、続きは後で。