今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

あらばきを振り返る

あらばき帰宅直後から大変なことが続き、ゆっくり余韻を楽しむ暇がなかったので、軽くまとめておく。

 

2日目だけ行くことになり、タイムテーブルをチェック。私が今1番行きたいフレデリックとハンブレッダーズは1日目。まぁ、仕方ない。

 

たまたま、みちのくステージだけで充分楽しめそうだし、まだモッシュ状態に参加するのは怖いので、隅っこでのんびり楽しもう。

 

とりあえず、腹ごしらえ。朝ご飯は食べてきたけど、もうお腹すいてる。

フェス飯と言ったら『肉』。

柔らかくて美味しかった~。ご飯多いかと思ったけど、しっかり完食。

 

一発目の10-FEET。

最初から盛り上がってる。ダイブもバンバンしまくってる。女の子たちも転がってる。

1回やってみたいなぁとは思うけど、頚椎損傷とかなったらまずいから、やめとく。

あ、1人鼻血出してる子がいた。

賛否両論あるだろうが、転がり終わって戻っていくときのみんなの顔がとても楽しそうなんだよね。

 

次、あらはばきステージのkoboreが気になっていたので移動する。人が少なかったので、端の前列まで行く。

ちょっと、じわっと泣けた。

私が好きな、真っすぐで熱い感じ。

まだまだこういうバンドの歌を聴いていたい。

しばらくライブハウス行ってないけど、また早く行きたいと思った。

 

次、エレファントカシマシ

宮本さん、変わらないね。

一時期、女性の曲のカバーでテレビに出まくってたけど、やっぱオリジナルを歌ってるときの宮本さんが好きだな。

満足。

 

次、ロットンまで行こうかとも思ったけど、体力を考えて休憩。

これ、この量でこの値段?ってびっくりしたけど、美味しかった。

人の流れを眺めながら、のんびり食べた。

 

次、吉川晃司。好んで聴く感じではなかったけど、自分が10代の頃を思い出しながら聴いた。

今では俳優のイメージしかなかったけど、あの頃と変わらなかった。

そういえば、モニカよりもラビィアンローズの方を聴いていたっけ。

また小腹が空いたけど、まともに食べれる感じでもなかったので、ローソンのからあげクンピザまん。夕方は寒くなってきたので、あったかいピザまんが美味しかった~。

 

次、BiSH。

解散間近の彼女たち。聴けて良かった。

アルバム買おうかなんて思ったくらい。

終わり近くで、きれいな夕焼け。

 

最後は奥田民生アラバキ★ライダー。

半分で帰ってきたけど、民生とアジカンの後藤さん並んでるとこ見て、感激。

 

というわけで、期待以上に満喫できた。

 

来年はまたテント泊しようと思うよ。