今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

日光街道の桜吹雪、前半

数年前、何回か続けて宇都宮に行ってきた。

宇都宮動物園や、宇都宮駅前の感じが気に入ったから。

あと、日光街道の雰囲気がとても良かったから。

 

久しぶりに行きたくなって、どうせなら日光まで行こうかと計画をたて、満喫してきました😄

 

今回は時間短縮のため、白石から那須まで高速で。いろんなパターンで料金を調べ、時間とお金の折り合いをつけて。

 

結果、やっぱりなるべく高速は走りたくないかな。前方にちょっと遅い車がいたとして、追い抜こうかどうしようか、でも後ろから速い車が来たから、あれが行ってからにしようとか、ずっとそんなことで気を使って、、、

景色なんてもちろん楽しめないし、、

帰りはずっと4号線で、見覚えのある建物や遠くに見える山々を眺めながら、時々コンビニ寄ったり、道の駅でのんびりしたり、、、。

 

日光は、最初は通り過ぎて、いろは坂の途中にある明智平ロープウェイで展望台に行った。

中禅寺湖華厳の滝が見えた。

ロープウェイ、早めに行って正解。その後すごく混んでいたから。

 

で、中禅寺湖の脇を通り、戦場ヶ原まで行ってみた。その途中にある菖蒲ヶ浜キャンプ場に今度行ってみたくて、道路から見えたので、なるほどねって感じ。

 

そして、日光山内。

続きはまたあとで。