今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

ちょっとドライブ、そして映画鑑賞

仕事で時間に追われて車を走らせていると、休みの日は自分のペースでのんびり走りたくなるって思ってたけど、最近はその気持ちも失せて部屋でのんびりだらだらが多くなってた。

 

で、昨日やっとでかけてきた。

4号線からいったん長町南に入り、大野田、西中田?を抜けて岩沼から4号線に戻り、大河原から115号線だったかな?から遠刈田へ。

蔵王方面に行くときはいつも川崎町から行くので、知らない道を走るのは新鮮。 

そう、そんな気持ちを味わいたかったんだ。

ほんとにこの道でいいのかなって、ドキドキしながら走るのがおもしろいんだ。

 

で、エコーラインはまた今度にして、昨日はハートランドに行ってみた。

子どもたちが小さい頃に何度か遊びに来て、ヤギや羊を触っだり、クリームチーズの試食を食べまくったりした思い出の場所。

昨日は平日だったからか、それともあまり人が集まらなくなったのか、閑散としていた。

試食もなくなっていたし。

ヤギはいたけど、羊は小屋の中だったし。

 

市内をあちこち走っていると、前からあったお店がいつのまにか無くなっていて寂しい気持ちになることがあるが、それに似ていた。

いつまでもそのままじゃないんだなって。

 

でも、考えてみたら、子どもたちだってそれぞれ成長して人の親になったりして、私もそれなりに歳をとって、、、。

なんてことを考えてぶらぶらしてきた。

チーズシェッドってお店でチーズハンバーグを食べた。ナポリタンも美味しそうだったし、ピザも食べたかった。こういうとき1人だと、まず食べられる量を気にしなきゃいけない。

 

ソフトクリームも食べたかったけど、無理だった。