今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

君たちはどう生きるか

ずっと観ようと思っていたけど、わざわざ映画館に出かけるのが面倒で観てなかった。

 

昨日は帰りに名取イオンに寄ろうと思っていたので、ちょうど良かった。

 

が、不思議なことがあった。

 

行けばすぐわかるだろうと思っていたのに、イオンシネマがない😰

2階だっけ、3階だっけ?と思いながら何度もぐるぐる歩き回って、でも、ないんだ。

 

諦めて帰ろうかとも思ったけど、いったん落ち着いて考えて、いや、絶対あるはずだ、なぁんだ、ここにあるじゃんってなるはずだと思い、また歩き始めた。

人に聞くっていう選択肢はなかった。

悔しいから、、😅

 

で、しばらくして、、、あった❗

 

ここ、何回も通らなかったっけ?ってとこに、前の記憶と同じように、あった。

 

これは、

私に映画を観られたくないっていう何か不思議な力が働いたのに違いないという結論に達しました。

 

さて、映画はというと、

ネットでいろいろ感想があがっていたけど、

とにかく1回目は、無心でそのまま自分の中に取り込むしかないなって思った。

あとから、考察とか読んでみて、なるほどってわかるとこが多くて、改めてもう一回観たいなって思った。

 

たぶん娘と一緒に観たら、いろいろ解説を求められるだろうなと思った。

 

あの世界に素直に入り込めない人には、批判だらけの作品になるのかなぁとか、何を言いたかったの?とかじゃなくて、映画を観た一人ひとりが何をどう感じたかってのを大事にすればいいんじゃんとか思った。

 

次に映画館に行くのは、ゴジラに会うときかな☺️