今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

やっぱり海を見に行ってきた

今日はいろいろ用事と買い物が終わったら帰ろうと思っていたのだが、気持ちの良い天気だったので海を見に行ってきた。

『海に行く』って言葉そのものがわくわくするのは、生まれ育った土地が太平洋にも日本海にもちょっと遠い場所だったからかも。

海に行くのは特別なことだったから。

 

サーファーの人たちが100人以上はいたと思う。意外と年配の人たちが多いようにも見えた。

 

私は泳げないので、いわゆるマリンスポーツをやることはないと思うが、気持ちいいだろうなぁとは思う。

階段や登り坂の上に青空が広がっている景色が好き。

砂浜に降りたとこの階段の脇にいた。

誰が置いたのか、、、。