今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

そして今日は日本海

平日2連休だったので、最近急に思いついた新潟まで来てみた。

小学6年の修学旅行で来たことはあるけど、個人的には初めて。

 

1番の目的は、ただただ知らない街を緊張しながら車で走りたいという、、、。

あとはグーグルマップで調べて、マリンピア日本海白山神社、いくとぴあ食花ふれあいセンター、そして極楽湯(⁠^⁠^⁠)

 

道が分かりにくいっていうか、だいぶ勘が鈍ってきたのかな?思った以上に分からなくて、ぐるぐるまわってたかも。

でも時間的には余裕があったので、ちょっと歩いてみた。知らない街をぼんやり歩いていると、ふと、自分は今どこにいるんだっけ?とか、自分は何者なんだっけ?とか、現実から気持ちが離れていく感じがある。

 

たぶん、だからこそ、こんなふうな旅がしたくなるんだと思う。

現実から逃げたいとかではなくて、もっと現実を楽しむために1回気持ちをふっとばしてみるみたいな。

 

さて、水族館では、魚の顔を真正面から撮りたくてシャッターチャンスを狙ったが、なかなかうまくいかなかった。

ちなみに、魚の名前は全然覚えられない。

生き物が生きている姿を見るのが好きなだけ。