今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

霧の中の早朝ドライブ

どうせ4時とか5時とかに目が覚めるのだから、そのまま出発して早く帰って、かたずけしたり、ダラダラしたり、本を読んだりしようっていう計画通りに1日が終わろうとしている。

 

1番の誤算は、霧が凄すぎて松島の海も、涌谷の田園風景も加護坊山からの眺めも、期待と違ったこと。

加護坊山の時なんて、10メートル先も見えないくらいだった。

でもまぁ、よくわからない道を気ままに走って、帰ってから地図帳で振り返るということも楽しめた。

涌谷あたりのコンビニで休んでいるとき、電車の音がしてびっくり。石巻線っての?

そのうち電車の旅もいいかな。

仙石線石巻に行って、石巻線で小牛田まで。そっから東北本線で帰るか。

陸羽東線で山形まで行くか、、、。

 

地図帳を見てると、想像が広がって楽しい。