今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

コスモスに占領されていた

昨日は急遽実家に帰ってきた。

お盆に帰らなかったから、ちょっと顔を見に行く感じで。

そしたら、庭がコスモスでいっぱいになっていた。いつも以上に多くて、嬉しかった。

また来年も見られるといいなと思った。

 

お墓にも行ってきた。近くの小さな山のふもとにあるお墓。普段は誰も行かないような、草が伸び切って、蛇がでそうな雰囲気で、大きな栗の木もあって、周りの山がきれいに見えて、、、

 

自分もここに入るのだろうか、それとも仙台に残るのだろうか。今のところ、気持ちは半々かな?

 

たぶん、自分の都合というよりは、身近な人たちの状況で決まっていくと思うので、どっちでもいいように考えてるのが一番かと思う。

そして、今は今の生活を充分楽しめればいい。

 

今、ご飯を食べ終わって、だらだらテレビを観て、ブログを書いて、いつの間にか猫たちが周りに寝転がっている。くっつくか、くっつかないかの距離で。そんなとき、しみじみ幸せを感じる。