今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

海に行くのはやめて、本を読む日にする

今日は休みなので、久しぶりに海を見に行こうと思っていたのだけれど、5時に起きて新聞を見たら、角川文庫新刊のお知らせに「つれづれノート42巻」があった。

 

それならば、まず本を買ってから海のとこの駐車場に車を停めて本を読もうと思ったけれど、それも面倒なので帰ってきたとこ。

 

いつもいつも新聞のお知らせで新刊が出たのを知り、すぐ買いに行ってたけれど、改めて調べたら39巻35巻がなかった。

きっと、そろそろ出ないかなぁと気にしつつ、新聞のお知らせを見逃したか、見たのを忘れて買わないでしまったか、、、。

今度本屋さんで見つけたら買います。

 

ところで、最近1巻から読み直していたのだがなかなか進まず、やっと8巻まで終わった。その続きが気になるので9巻を読むか、今日買った最新刊を読むか、それとも一緒に買ってしまった銀色さんの『自然農1年生』を読むか、迷っているところ。とりあえず、昼にしよう。