今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

今年最後のキャンプでのんびり

キャンプ場に行く前に、鳴子峡に行ってみた。

初めて行ったが、お客さんでいっぱいだった。

景色はよくニュースで見たが、レストハウス前とか見たことなかったからびっくり。

よく見る景色

橋の上から見るのはだいぶ混雑していたので、どんどん下って、下から橋を見上げた。まぁ、正直こんな感じかって思いながら、いい運動なので帰りはどんどん上る。

いっぱい撮った写真の中でお気に入りの1枚。

 

 

 

そして吹上キャンプ場へ。

テント設営終わったあたりで、黒い雲が出てきて今にも降りそうに。しょうがないんで、敷地内にある温泉に入っているうちに青空が出てきた。

春に食べた『さくらあんころ』が美味しかったので道の駅に寄ってきたら、今はモンブランだった。これも美味しくてお勧め。

 

雲は多かったけど雨は降らず。ゆっくり焚き火を楽しんだ。

その後はすっかり雲がなくなり、一面の星空だった。でも、いつものことなんだけど、やっぱり夜は苦手で、早々とシュラフにもぐり込んだ。

実は、テント泊ではあまり眠れないんだ。頭が冴えちゃって。もうあきらめて、考え事の時間とする。

ちょっと寝たなと思って時計見ても、まだ2時。

やっと5時になったので、もそもそと外に出る。

幻想的な景色をしばらく楽しむ。

あったかいカフェオレ飲んで、二度寝

ほんとはもう活動はじめたいけど、あまり早くても周りに迷惑だから。誰もまだ起きてないし。

 

お日様がすっかり出て、暖かくなってきたところで活動開始。っていうか、椅子を外に出して日を浴びる。骨を丈夫にするために笑。

 

今年最後かもしれないキャンプが、いろいろ恵まれて良かった。

今回は、結構ソロの人が多かったな。

適度な距離感でのんびりできて、良かった良かった。