今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

バックパックかリュックサックかザックか

違いがわからないので調べてみた。

なるほどねって感じ。

というわけで、バックパックを買った。日帰り登山用の容量20から25リットルくらいのを探していて、先日行った店ではピンとくるものがなくてあきらめたが、昨日22リットルのものを購入。

 

背負った感じとか見た目も大事だし、あとは、ファスナーを開けて荷物の出し入れをするときを想像したり、ポケットの使いやすさをチェックしたり。

あまりこだわりはないんだけど、感覚的なもので、いいか悪いかが判断の基準になる。

 

自分にとっては高い買い物になるので、5種類くらいを取っ替え引っ替え、開けたり閉めたり、背負った感じを確かめたり。

 

良いものが買えたと思う。早く山に行きたい。