今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

いのち

5連勤後の2連休中なのだが、盛岡行ったばかりだし、今回はのんびり休みとする。

 

とりあえず、昨日の仕事帰りにTSUTAYAに寄った。

観たかった『永い言い訳』と『母性』。

そして、昔のゴジラは貸出中だったので、代わりに『シン・ゴジラ』。

 

 

実は、もう数日しかもたないかも、、、っていう末期の利用者さんがいて、結構気を張った日が続いてて、他にもいろいろ大変なことがあって、なんていうか、心が疲れていたんだ。

 

うちの職場では、やれることは限られているので、やれることをやるしかないのだけど、それもままならない状態で、でも眼の前のことを1つずつやっていくしかなくて、もどかしく感じることが多い。

 

ちょっと仕事の事から離れて、別のなにかに没頭したかったんだ。

結局、重い内容のものに行っちゃうけどね。

 

で、たまにしか行かないからTSUTAYAをくまなく物色していたら、中古で、ずっと読みたかった『お別れホスピタル』3冊あったので、買っちゃった。1冊110円だって。

 

で、休み1日目の早朝から、DVD2本とお別れホスピタル3冊見終えた。

 

そして、さっき、例の方がお亡くなりになりましたとの連絡があった。

 

昨日の感じで、もしかしたら私が休みの間に、、、って思ってたけど、だからといって、休み中に最後のご挨拶に行けるわけでもないので、あれが最後だったか、、と思うと、あっけないなと感じる。

たぶん、娘さんたちにしっかり見守られていただろうから、その点では良かったなと思う。

 

そしてなんだけど、ついさっき二人目のお孫ちゃんが生まれたって〜😂