今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

今夜も猫じゃらし

時々、自分は何歳まで生きるんだろうって考える。80歳まで生きるとして、、あと20年ちょっと、、、。え?あと20年って、すぐじゃん。

 

やっぱり、やりたいことやれるうちにいっぱいやらなくちゃって、改めて思う。

 

というわけで、また夜の猫じゃらし行ってきた。

 

仕事の疲れも吹っ飛ぶね。

猫たちと遊んでて、何回も笑ってしまう。

ほんと、一匹一匹性格が違うので、ぐいぐい来る猫は最初に遊びたおして、疲れたら、遠慮深くて自分から来ない猫に行く。

たまちゃんは、前回は全然無反応で無表情だったけど、今日はずっとなでなでしているうちにリラックスしてきたようだった。

 

今私が1番恐れているのは、自分の猫アレルギーが発症しませんようにってこと。

いろんなものにアレルギー反応をおこしてしまうが、今のところ猫は大丈夫みたいで、でも可能性としては大きいかもなぁと思う。

 

猫アレルギーの人って、結構いるみたいだよね。

 

とりあえず、掃除をこまめにするしかないか。