今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

真似っ子さんちゃん🐱

さんちゃんは、先住猫まるの行動を見て真似することが多い。

 

まるは、私が寝るとすぐ足の上に載ってくるのだが、さんちゃんも初めて足の上に載ってきた。

詳しく書くと、まるがそのまま大腿部に載っかればさすがに重いので、少し脚を開いてその隙間にまるが埋まるようにしてあげるのだが、

さんちゃんは今、私の足首の上に載っかってる。

 

猫によっていろいろなのだが、初代猫のななちゃんと2代目くーちゃんは、私の腕まくらか、お腹のとこか、横向きで寝てるときの膝の裏が多かった。

いっちゃんは、私の頭にぴったりくっついて寝てた。

まるは時々布団の中に入ってくるが、最初は必ず足の上だ。

 

 

何かとアレルギー症状が出やすい私だが、お願いだから猫アレルギーにはならないでほしいと思う。