今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

密室行方不明事件😰

帰ってきてすぐに猫たちの名前を呼んだ。

まるちゃん、さんちゃんがいつものように迎えてくれた。

ふくちゃんはベッド下かな?カーテンの陰かな?

 

いない。

名前を呼んでも返事がない。

昨日はずっとニャオニャオしてたのに。

 

隠れそうなとこを1つずつ探すがいない。

まるに聞いてもわからない。

さんちゃんに聞いてもわからない。

 

こんな狭い家の中、そんなに隠れる場所はない、絶対いるはず、、、でもいない。

 

止まって考えた。

 

誰か、息子か娘が来て、逃がしたか?  

それとも、泥棒にさらわれたか?

昨日ここに連れてきたのは、夢だったのか?

 

そんなはずはな〜〜い!!

 

もう一回探す。

 

いた!!

 

下駄箱の靴に紛れて隠れていた。

さっき見たときは気づかなかった!

 

抱っこしようとしたら、まるが来て、唸った。

だ〜っと逃げて、部屋の隅に隠れてしまった。

 

 

まぁ、いたから良かった😂

 

私の留守中、どんな感じだったのかな。

慣れるまではまだかかりそうだ。