今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

夜の猫じゃらし7回目

前回いた猫たちの譲渡が次々と決まり、そして新しい猫たちが入っていた。

 

スコティッシュフォールド、12歳の富子さん。

なで放題だったけど、遊びにはのってこなかった。

同じく新入りの、えんちゃん7ヶ月。

富子さんと遊びたそうなのに、富子さんは怒り声。

 

なかなか気を許してくれないマンボが、いっぱい遊んでくれた。

 

そして、警戒心の強かったこっきちゃんが、自分から下に降りてきてくれた!

私の近くでご飯を食べてくれた!

 

私の背中の方に廻り込んできた。こっちから手を出すと逃げるけど、とにかく、近くまで来てくれて嬉しかった。

 

少しずつ距離が縮まっていく感じが、なんか面白い。