今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

パワーアップさんちゃん

まるちゃんの真似っ子をしながら、少しずつパワーアップしているさんちゃん。

 

最近は、私がお風呂に入ってると、うるさく鳴くようになった。

 

まるちゃんは、「お母さん、今からお風呂だからニャオニャオしないで静かにしてるんだよ。」って言い聞かせると、静かに待ってるようになったんだ。ほんと。

 

でもさんちゃんは、私が風呂に入ってると、バタバタ、ドタドタ、ガシャーン、キャ〜〜〜って、女性の悲鳴のような鳴き方で騒ぐので、近所迷惑どころか、通報されないかと思ってゆっくりできないんである。

 

そもそもの鳴き方が仔猫のような儚げな声なのに、なんでその時は悲鳴のような声になるのか、、、

 

謎の多い猫だ。