今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

夜の猫じゃらし6回目

先週行こうと思ったら、猫風邪が流行ってるからってことで行けなかった。

 

久しぶりに行ったら、結構メンバーが代わっていた。

写真のこっきちゃん、前回やっと遊べたんだけど、今日はちょっとだめだった。

 

なかなか頑固者のまんぼ、今日は指で鼻チュできた。そして、ちょっと遊びかけた笑。

ほんとは遊びたいんだろ?って言いながら、少しずつ近づいてみたんだ。

 

おかっぱ頭のカズオくんは、遊び放題、触り放題、すぐにでも譲渡が決まりそうなのになかなか決まらないんだって。

 

そして、三毛猫のなすび。

かっこいいよね。

 

最後にめいちゃん。

眼球摘出したばかり。でも、きれいな顔立ちで、かわいい。ちょっとまだ怖がりだけど、かわいがってほしそうにしてた。控えめな感じ。

 

ほか、写真はとれなかったけど、しろたろう、おもち、こまちの、まだ小さい子たち。

 

今ここにいる猫たちも、誰かに引き取られて家猫として楽しく暮らせますように。

と、うちのまるちゃんを見てると、ほんとそう思う。