今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

朝勉強

子供の頃から朝が得意だっので、宿題も朝にぎりぎりでやることがあった。

極めつけは、夏休みの宿題の絵を始業式の朝に色塗りしてた。

 

それは今でも変わらず。夜はもう頭が回らないんだよね〜、疲れちゃって。

朝のほうが頭が冴えてるので、はかどるし。

 

今の仕事になってからも、利用者さんの病院受診時の報告書とか、まとめなきゃならないことが多く、しかも手書きなので、だいたい夜のうちに書く内容を頭に思い浮かべて、早起きして書くという、、、。

 

っていうか、最近は4時には目が覚めてるので、

別に苦ではない。

そして、報告書をまとめるのも、文章書きの修行と思ってやっているし、内容がちゃんと医師に伝わるように、利用者さんにとって最良の指示をもらえるようにって思って、上手く書けたなって時は満足感もあるし、、、。

 

と言いつつ、もう仕事辞めたいって思うこともしばしば。