今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

不思議な現象と本の虫

やっと休み。

世の中は今日が仕事初め?

 

休みの日は、とにかく時間がもったいないので早起きして本を読もうと決めていた。

布団から出て、最初にエアコンをつけて、ちょっと片付けをして、コーヒーを入れて、本の世界に突入。

夜の読書はすぐ眠くなるけど、朝は集中できてやっぱりいいなぁと頭の片隅で感じながら40分くらい過ぎたところで、なんか寒いことに気づいた。

エアコンの温度をあげようとリモコンを見たら、なんと、エアコンがついていなかった。

寒いわけだ。

 

それに、エアコンをつけて改めて気づいたが、そういえば音がしていなかったなと。

それほど本の世界に没頭していたんだなと。

 

ちなみに、本は、『つれづれノート18巻』。

銀色さんの言葉に、自分はどうかなって、途中何度も立ち止まり、考え事に集中することが多い。

 

さて、7時過ぎたら洗濯まわして、掃除機かけて、いろいろ野暮用もあるし、1日なんてあっという間。