今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

旅のお供

竹原ピストル『BOY』

ピストルくんといったら、旅のイメージ。

5時に出発した時はまだ真っ暗で、なんだか人生の旅に出かけるような気持ちで聴く。

 

ハックルベリーフィン『cairn』

朝焼けがきれいなときにちょうど『アサヤケ』が流れて、グッドタイミング。

さくちゃんって呼ばれてたっけ?

ライブ終わったあとも、気さくに話せて楽しかったっけ。

 

クレヨンイーター『サタニックマジョリカ』

ボーカルの顔とか覚えてないんだけど、CDがあるということは、ライブ聴いて気に入ったから買ったはず。(つきあいでは買わない)

改めて聴くと、確かに好きな音楽だ。

今も活動してるんだろうか?

 

ヒグチアイ『三十万人』

女性ボーカルはあまり聴かない私が、数少ないお気に入りの人。

少し前に、テレビのトーク番組に出ててびっくり。ライブハウスで会ったときに、猫の話とかした覚えがある。

 

石川コウ『回る世界』

ライブハウスに通い始めた頃に知った人で、憧れの存在だった1人。

八乙女のお店で弾き語りをしたときに話す機会があって、曲作りのこととか話したっけ。

 

フォックスキャプチャープラン『BRIDGE』

ジャンルは、、現代版ジャズ・ロックだって。

たまたま視聴してかっこいいって思ってCD買ったんだっけ。

聴いてると、ドラムやりたくなる笑。

 

というわけで、ライブハウスに行ったときに買ったCDがいっぱいあって、1回しか聴いてないのもあったり。改めて聴き直して、今ならどういう気持ちで聴けるかなぁとか、聴いてて昔を思い出すとか、そんなことして楽しもう企画ってことで。