今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

フレデリック

3年前の今頃、私は新横浜国際ホテルにいた。

横浜アリーナでのフレデリックワンマンライブに備えて、早めにチェックインし、身体を休めていた。

 

ぎりぎりまで迷ったんだ。行っていいのかなって。こんな時に、しかも横浜?って。

 

でも地図を見たら、新横浜駅横浜駅を通過しないんだってのを知り、じゃあいいか?って思った。ライブ翌日は横浜散策をしようと、結構細かく予定をたてたのだか、急遽中止にした。

 

ライブは、緊張、感動、緊張、感動の繰り返し。

最後の最後に、翌年は武道館でやるって発表があり、隣の人は泣いていた。

私も、やった!やっと武道館行ける!って思い、充実した気分でホテルに戻り、一人打ち上げをしたんだった。

 

結局、コロナが蔓延したので武道館は行かなかったが、その発表のときに流れていた曲を聴く度に、今でもドキドキが甦る。

 

いつからフレデリックのこと好きになったんだっけ?この数年間、1番好きなバンド。

けんじの声が好きすぎる😅

 

一昨日ミニアルバムが発売になり、さっそく代々木体育館ライブのDVDを見た。

サードアルバム中心のセットリスト。

この場所にいたかったなあと思いつつ、あとから映像を見られるだけでも幸せ。

 

あの時の横浜アリーナを最後に、大きなライブや仙台でのライブハウスにも全然行ってない。

あんなに、月に何回か行ってたのにね。

ライブハウスに住んでるの?とか、どこでも会いますねとか言われたりしたのにね。

 

あの頃は、ライブに行くことが、自分を保つ1番の手段だったんだ。いつもライブに行ったあとは充実した気持ちで帰って、また次の日から頑張れたんだ。

 

そろそろ、いいのかな。

アラバキ、どうしようかな?

 

ちなみに、横浜アリーナの翌日は、横浜散策をやめたかわりに、熱海散策をしたのだった。

地図で見て、その日早めに帰りたいけど、どこまでだったら行っても大丈夫かなって検討した結果が熱海だった。

今思えば、行けて良かった。そうでもなければ、なかなか行く機会はなかっただろうし。

いっぱい歩いておもしろかった。