今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

イトーヨーカドーの思い出

泉中央のアリオが閉店になるそうなので、様子を見に行ってきた。

店内売りつくし中で、結構お客さんがいた。

 

 

まだ子供たちが小さかった頃は、イトーヨーカドーだった。

 

長男が小学生の頃、今まで履いていたキャラクターものの白いパンツじゃなくて、トランクスが欲しいってんで、2人で買いに行ったり。

 

娘のクリスマスプレゼントで、ピンクのDSを買ったのだが、保証書だったかにイトーヨーカドーのスタンプが押してあって、それを見た娘が私の顔を見て「これ、サンタさんじゃなくて、お母さんでしょ?!」って言われて、サンタクロースはいないってバレてしまったり。

あとで聞いたら、「知ってたけどね。」だって😂

 

職場がすぐ近くだったときは、毎日のように地下の食料品売り場で買い物して、地下鉄ではほぼ居眠りして、疲れて帰ってたり。

 

また1つ、懐かしい場所がなくなるんだね。