今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

いつもと違うこと

バスケは、ほとんど興味がないんだけど、なんだか賑やかな実況の声が今日は心地よくて、途中から観ていた。

最後の方で追い上げて、そして勝った。

 

 

昨日も今日も、そして明日もたぶん、午前中の訪問がびっしりで、時間を気にしながらの対応、時間を気にしながらの移動、信号待ちのときの水分補給、、、。

車の乗り降りは結構腰に負担がかかるし、トイレに行く時間ももったいない。

 

抜けがないように、忘れ物がないように、一つ一つのケアに満足してもらえるように、確かに役にたっていると実感できるように、

 

いろんなことを考え仕事しているので、終わって家に帰ると何もしたくなくなる。

 

ぼんやりテレビ観ている時に、頑張っている人の姿は人ごとのような、でも心の奥で何か刺激されるものがある。