今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

夜が明けるのをぼんやり眺めて暮らしたい

数分おきに撮ってみた。1枚目はまだ街灯やマンションの灯りがついているので、2枚目のほうが暗く見えるね。

ちなみに、ここは13階。

 

自宅の窓からこんな景色を楽しめたらいいのだけれど、無理なら無理で別な方法を考えた結果がこれ。

色々調べた結果、このビジネスホテルが安くてきれいで、朝食無料バイキング、大浴場あり、高層階ありで眺めよし、言うことなし笑。

 

たぶん、わざわざただ泊まりに行ってお金の無駄、時間の無駄って思う人もいるだろうけど。   私の場合、自分の家も落ち着いて気に入ってるけど、時々別のところに身を置きたくなるってのが強いから。

そこからの眺めも大好きだし。

集中して年賀状の宛名書きをして、本を読んで、目が疲れたら景色をぼんやり眺めて、また本を読んで。

いつものように早く寝て、5時前には起きて、夜明けの様子を眺めて。

 

ほんとは、こんな楽しみ方を内緒にしようと思ってたけど、他の人がどう思うか知りたい。

 

ちなみに、料金ね。

8150円のところ、全国旅行支援クーポン使って4890円。おまけに、3000円分のクーポン券付き。

ただし、今日中に使わなきゃいけないので、水族館に行こうか、WILD-1でキャンプ用品買おうか迷ったけど我慢して、絶対買わなきゃいけない物として、マスクと、猫のトイレの砂と、猫のカリカリと、泡ソープなどで使い切った。

 

満足満足。