今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

1か月過ぎて思うこと

あらばきでの夢のような1日、翌日いっちゃんの死、そしてその翌日の車で横転事故。

あらばきの余韻を楽しむ暇なく、保険屋さんや車やさんとのやりとり。

整形外科や整骨院通い。

 

事故の瞬間を何度も振り返り、恐怖はないけど、どうして?って気持ちを捨てられず、その気持ちをそのまま実況見分のときの警察の人に話し、言いたいことは伝わったと感じることができただけでも、ちょっとすっきり。

 

ほんとなら山歩きや遠出ドライブの予定もあったが、とりあえず少し自粛しようと決め、盛岡行きと秋田行きをキャンセル。

 

1か月過ぎたので、少しずつ行動をひろげるつもり。

 

で、昨日は保護ねこルームで1時間くらい猫たちと遊んできた。写真はその時の。

猫や犬の保護活動に積極的に参加、ってわけではなく、ただ、自分は、子供の頃に夢見ていた『家の中に猫がいる幸せ』を、毎日充分に感じており、そんな自分がそこに遊びに行くだけで役にたてるなら、、って感じ。

 

少しでも人馴れしたほうが引き取ってもらいやすくなるから、どんどん遊びに来て下さいって。

 

そこの先生の考え方に共感できる部分もあり、もしそこでピンとくる猫がいたら、うちに来てもらおうかなぁとも思ってる。

そんなことを想像するだけで、わくわくしてくる。