今日も生きてる

慌ただしい毎日の中で感じたことをだらだら書いていきます。山歩き、キャンプ、生き物好き。

休みの朝

天気がいいので、どこか歩きに行こうかとも思ったけど、今日はちょっと気持ちがのらない。

 

ニュースで、上野動物園のシャンシャンが中国に帰るってのをやってて、それを悲しんでいる人たちがいっぱいいた。泣いていた。

私は生き物好きだけど、特定の動物にそこまで思い入れもないので、そんなに大事な存在だったのかぁと思った。大事な存在が遠くに行ってしまってもう二度と会えないっていう辛さは想像できるので、その涙にちょっとじわっときた。

 

数年前、パンダを近くで見たくて上野動物園にいったことはあるが、あれは誰だったのか?笑

 

私の知識はそんなものだ。

 

だけど、生き物を見るのは好きなので、全国の動物園を見に行きたいと思っている。

今日はそんなことを考えながらのんびりする日になりそうだ。